記事一覧はこちら

スタートレックのハンドサインを採用してから絵文字は腐っている

[quote font="program" width="auto" id="" source='デュレックスが「公式コンドーム絵文字」目指し支持呼びかけ - ねとらぼ' enable_child_shortcode="" ]12月1日の「世界エイズデー」に、Unicodeの標準化団体Unicode Consortiumにコンドーム絵文字を提案するとのこと。携帯端末のメッセージのやり取りは恋人関係の発展に大きな影響を持っており、公式のコンドーム絵文字は予防や性的な幸福を高めると同社幹部は語っています。[/quote] いらねーだろこんなの。なんだよ支持呼びかけって。なんでユニコード コンソーシアムがエイズの予防を考えないといけないんだよ。 「Unicodeはそういう物ではありません」ってきっぱり断ってくれる事を望む

Unicode 7.0の仕様公開、ヴァルカン式挨拶が追加 | スラド IT この段階から問題。どんだけ知名度あろうが、1作品のアイコンを入れてんじゃねーよ。文字じゃねーだろそれ 一番最初の絵文字は日本のケータイキャリアで使われていたって実績があるけど、ヴァルカン式挨拶を文字として使っていた実績がどんだけあるんだよ。それ日本のケータイより多いの?

サウナ、ノキア、そして…! フィンランドが公式絵文字を発表 : ギズモード・ジャパン まさか、これをunicodeに追加なんて言い出さないよね?

KitKatの絵文字キャンペーン、Unicodeを宣伝の場所にすることの是非は? | スラド idle と思ったらキットカットが入れろと言い出した。馬鹿だろ

アイルランドの追加絵文字提案はなぜ認められたのか - Togetterまとめ [quote font="program" width="auto" id="" source='https://twitter.com/ogwata/status/12829674722' enable_child_shortcode="" ]同時にISO/IEC 10646(≒Unicode)は部分実装を許す。その結果、典拠に疑問のある、実装されるかどうか分からない「ゴミ」が増えていく。これはISO/IEC 10646の構造的な問題。そういうお話でした。 [/quote] ゴミだらけです。 もうどうにでもな~れ(AAry