記事一覧はこちら

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pict3dsに画像投稿機能を追加した

せっかくNintendo 3DSは立体写真が撮影出来るのに、twitter公式やtwitpicに投稿すると2D写真に変換されてしまう。 この為だけにtumblrのアカウント作るのも面倒だし、img.lyで表示させるには何度もリンク先へ移動しないといけないし・・・。 そこで、Nintend…

たぶん日本でのminecraft PC版の売り上げは10万本ちょっとで31%がシングルプレイ

みんな大好きminecraftだけど、日本での市場規模はどうにも見えていなかった。PC版は世界での売り上げだし、XBLA版は基本売り上げが出てこないし出てきてもやっぱり世界累計。日本で盛り上がってるプレイ動画はニコニコが中心で他の国との比較がしにくい。 …

多すぎるのに足りないunicodeの矢印

←↓↑→の4つしか無かった矢印も気がつけばunicodeで大量に増えていた。 途中で90度曲がる矢印(┌→ こんなの)を一文字で表現出来るのはとても良い事なんだけど、今度は多すぎてどれを使えばいいのかわからなくなってきたのでまとめる。 unicodeの文字を調べたい…

数年前のツイートも出てくるようになったツイッターの検索機能を使う

Twitter Blog: Now showing: Older Tweets in search results つまり、ツイッターのツイート検索で昔のツイートも出てくるようになったよ という事。 APIからは使えないみたいなので、APIを作りました。 ただ、https://twitter.com/のcookieが必要だから普通…