記事一覧はこちら

チャンピオンって電子版あったっけ? とググったけど分からなかった

「バイナリ畑でつかまえて」作者の新連載&「弱ペダ」人気投票、週チャンで - コミックナタリー この「AIの遺電子」が読みたくてチャンピオンを買おうと思ったんですよ。でもコンビニの前で電子版あるんじゃね?と思って、その場で コンビニの目の前でググったんだけど、あるのか無いのかの確証が持てなかった件について。 2015/11/05の現時点で週刊少年チャンピオンの電子版は存在しない。

写真は説明無い限り全てファーストビュー。 電子書籍と言えばKindleでしょ と、アマゾンアプリを立ち上げて週刊 チャンピオンと入力。 が、どうもおかしい。コミックしか出ない。 imgTemp-2015-11-05-22-19-31 この場合、俺の探し方が悪いのか本当に無いのか判断出来ない ので、存在を知っていたジャンプで試してみた。ジャンプは電子版出しているはずだ。実際にはジャンプはKindleでは出ていない imgTemp-2015-11-05-22-20-33 あるにはあるけど、どう見ても古本 というかオフィシャルではない。

まさかアマゾンのアプリじゃ駄目でKindleのアプリが必要なのか? そう思ってKindleアプリで検索。KindleのアプリはストアのUIが非常に悪い。まず検索結果ページで、今何のキーワードで検索しているのか分からない。検索ボックスクリアするなよ imgTemp-2015-11-05-22-22-50 明らかに違う。とうか次へがグレーアウトしているからこれが全て。

もう一度ジャンプ imgTemp-2015-11-05-22-24-41 おおあったあった と思ったらジャンプはなんか0円の紹介雑誌だし、なんでマガジンが混ざってるのお前 ここでマガジンで検索する事に気がつくべきだった

ここでチャンピオンの電子版の確認をする事が出来ないと思ってコンビニで買いました。

当然だけど、あることの証明は簡単だけど無い事の証明は難しいわな