記事一覧はこちら

2020-01-01から1年間の記事一覧

国会図書館にアニメのBDはちゃんと納入されてた

2019年10月クールのTOKYO MXで放送されたTVアニメで、BDが発売されている作品を対象に、BDが国会図書館に納入されているか調べた。 結論として、ほぼ納入されている(全部100%とは言ってない)。初回生産限定とかも、ちゃんとBDで入ってる。 ハピネットは怪し…

大量コピペツイートはマジでお遊びっぽい?

nlab.itmedia.co.jp ↑これについて。 この人は「TLに流れてきたおじさんツイートを面白がってコピペした」と主張している。気になった点があったので調査してみた。 記事ではスクリーンネームが隠されてるけど、説得力の為に隠しは無しで行く。調査時点で全…

2020年03月16日のTBS ひるおび!で致死率83%という間違い

2020/03/16 TBS ひるおび!より。 イタリアの80歳以上の数字に注目。これおかしくね? 結論は↓ ソースの「3/14 コリエーレ・デラ・セラ紙」というのは以下のURLの事だと思う。 Chi sono i morti di Coronavirus in Italia, al 13 marzo - Corriere.it Google…

2020年1月のクランチロールのアニメ配信調査

クランチロールで2020年冬アニメが何時配信されているのか調査。 Crunchyroll Announces Winter 2020 Anime Lineup! より PDTは日本-16時間(日本が早い)。クランチロールの無料ユーザーは、有料ユーザーの一週間後に公開されるのが一般的。 「理系が恋に落ち…