記事一覧はこちら

スマホ用サイトは最低限word-break: break-all;を設定してくれ

最近はスマホ用のレイアウトを提供しているサイトも珍しくなくなってきたけど 少なくない確率でコレでイラッとする事があります せっかくスマホ用に画面の横幅をあわせているのに、改行されないテキストのせいで横スクロールされる事が。 (マックを持っていれば実機でデバッグ出来るらしいけど、持ってないからchromeで無理矢理再現) こんなにズレてた横幅がピッタリに 横スクロールが出るのは許せるけど、単語の途中で改行されるのは我慢出来ない!って人以外は入れて下さいマジで。

以前はtogetterでもこれが出まくってたんだけど、今見たら一番最初のcssに入ってました。素晴らしい。

後ねえ、これはわざとやってる可能性もあるけどページ読み込みが終わった瞬間にページがスクロールするUIもやめてください。 しょうがない場合もあるのは十分理解してるけど、バナーくらいならサイズが固定されれてるから最初に領域確保出来るよな? 広告クリック率上げる為にわざとやってんのか?俺がやり始めたらわざとやってると思って下さい。 グーグルやtwitterがやってるけど画面のアドレスバーが隠れる程度にスクロールするのも、正直余計なお世話です。やるなら最初からズラして読み込んで欲しい。html{margin-top:-10px;}でダメなんだろうか。 せっかく快適にブラウジング出来るタッチデバイスなんだから、ストレスは可能な限り排除したいもんだ。