記事一覧はこちら

web版tweetDeckをtampermonkeyで色々カスタマイズ

web版TweetDeckとはつまりこれ https://tweetdeck.twitter.com/ の事。んで俺はchromeを appモードで起動してるので見た目は普通のウィンドウアプリ。よきかなよきかな。今ツイタマのPC版使ってるけど開発終了宣言出されてもう限界。複数枚画像が最初の1枚しか表示されないんだよ!

"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --app=https://tweetdeck.twitter.com/

適当なランチャーにパスを指定でオッケー

入れたUserScript Homeタイムラインのバーの幅を変える。100%にしても隣のカラムはサイドバーから移動出来るからよし。

// ==UserScript==
// @name       tweetDeckでcss変更
// @match      https://tweetdeck.twitter.com/*
// @grant GM_addStyle
// ==/UserScript==
GM_addStyle("div#container section.column-type-home {width: 100%;}");

これだけ。 todo

  • ウィンドウがの幅が狭いとプロフィールのダイアログの位置が画面下に飛んでしまうのでどうにかしたい
  • プロフィールページや画像ページで、任意のjsを動かしてオリジナルファイルへの直リンをどこかに配置したい
  • ツイートに絶対時間の表示を加えたい。devtoolで見るとエレメントの属性にデータはある。後はjsイベントをうまいこと仕込む
  • ツイートのクライアントを表示したい。そっちはデータが無いからjsから引っ張ってこないと・・・

うむ

ググったら結構なuserScriptがあったわ Tweetdeckの検索APIをsearch/universal.jsonに強制切り替えするUserScript TweetdeckのTimelineTrim処理を無効にし自動スクロールしないようにするUserScript Tweetdeckでサムネイルを表示するUserScript Tweetdeckの時刻表示を絶対時刻にするUserScript Tweetdeckで片思い"⇦"、片思われ"⇨'"、相互フォロー"☺"を名前の先頭に表示するUserScript TDインスタンスからかなり自由に出来るっぽい。素晴らしい

現時点(2015/09/13 22:21)のバージョンは Version 3.9.872-1c1dc23 (web) 。どのくらいの頻度で変わってるんやろか って公式ツイッターが2015/7で止まってるやん!あかん