記事一覧はこちら

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

さくらのレン鯖にあるブログからVPSのブログに移転しました。ドメインも独自。 旧サイトのtwitter はてブ のシェア。シェア数リセットはとても残念。

せっかくの新環境だから色々綺麗にしたいと思ったけど、結構色々カスタムしてるんだよね。 ・wordpressの自動改行システムが気に入らないので書き換え。 ・記事内にjavascriptやstyleを書く時どうもトリッキーになってしまうので、カスタムフィールドでナマのhtmlの領域を確保。 ・テーマの記事の幅が狭いので広くした。プログラムコードを貼る時はある程度の広さ欲しいんだよね。これでテーマの自動更新が出来なくなった訳だけど。 ・旧サイト( http://fushi.x0.com/blog )にリダイレクトを仕込む。ドメインの中身全て丸ごと移転するのであればGoogleページランクを引き継げるらしいけど、とりあえずブログだけなのでやり直し ・はてブツイッターフェイスブックのシェアを仕込む ・記事の公開日時、更新日時をタイトルの上に表示するように。情報の鮮度、とても大事。

SSL買ってchromeのアドレスバーを綺麗な緑にしようとしたら、はてブ拡張がうんこなせいで黄色になってしまった。ファック