記事一覧はこちら

ボケての「お前らの募金待ってるぜ」は何故消えたのか

単純にユーザー削除っぽい?プラス、ボケてのランキングはそもそも投稿されて一年以内の作品が対象で、それ以降の古い作品は集計対象外になるっぽい。

「お前らの募金待ってるぜ」オリジナルのURLはhttp://bokete.jp/boke/3001569で、インターネットアーカイブからも見れる。投稿日は2012/10/20で、消えたのは先程のURLで2013/12/05付近らしい。 つまり、投稿してウケて殿堂入りする。そして一年後、システムの仕様で殿堂入りから除外される。その後画像自体を投稿者が消した。という流れかな。なんで消したのかは知らん。ユーザーアカウントも消えてるし

過去の殿堂入りボケ一覧のページを見ると【ボケ】はい、UNOって言ってないー!とかなつかしいボケがあるけど、普通に今も見れるからランキングの対象から外れてるだけと分かる。

というメモ。 今の殿堂入りを見たけど漫画コマと多すぎだろ。文字のある画像全部禁止にして、ボケは30文字以内にしろ。