記事一覧はこちら

アニメに出てきたスカイツリーまとめ

アニメにスカイツリーを出すと東武から請求が来る・・と思っていたけど、出てくるのは割と出てくる。

そんなスカイツリーさんのアニメ本編への登場リストまとめ。

現時点で初登場は2010/07のデジモン、破壊描写最後は2013/03のビビッドとなっております。それより早く登場した、これより後にへし折ったアニメご存知の方は是非教えて下さい。

デザイン確定から初登場のデジモンまで4年もかかってるけど、探し方を工夫すればもっと別なのがあるかも。「新東京タワー」でググる事も大切。

日付 内容
2006/03/31 スカイツリーの場所が台東区に決定。
この頃のデザインは特徴的な展望台の形が決まっていない。足元のデザインもバラバラ。
日経 xTECH(クロステック) より

ライブドアニュースより
2006/11/24 スカイツリーのデザイン公表
展望台のデザインや、底辺が三角形で頂点に向かって円形になるデザインも確定。AV Watchより
2008/06/10 名称が新・東京タワーからスカイツリーに決定。
ナリナリドットコムより
2010/07/06 デジモンクロスウォーズ #1「タイキ、異世界へ行く!」
デザインがちょっと違う。デザイン確定から4年経ってるのに。
2010/09/27 世紀末オカルト学院 #13「マヤの文明」
デザインも建っている場所も実際のそれに近い。
2011/01/26 ドラゴンクライシス!#3「決意の契約」

http://rfldse.blog92.fc2.com/blog-entry-1089.html より
この後、完全に真ん中からぶっ倒れる。
2011/04/14 アニメC #1「COMPLICATION」
2013/03/11 ビビッドレッド・オペレーション #8「今日よりも鮮やかに」

2014/01/12 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル ED
2017/10/16 Wake Up, Girls! 新章 #2「ここが私たちのホーム」
2017/01 小林さんちのメイドラゴン#1~3のどれか https://twitter.com/Fushihara/status/824266163664207873