記事一覧はこちら

chrome Web Store のDL数は何時更新されるのか?

google chrome拡張機能を提供するweb store。そこには「ユーザー数」、デベロッパダッシュボードでは「一週間のユーザー数」が表示されます。

最初は「これ減らないから累計じゃねーの」と思ったのですが、ログを取ってみた所減ることもあるので 一週間のユーザー数で正しいようです。

このユーザー数、リアルタイム更新ではないのですが、じゃあ何時更新されるのかが気になります。
そこで数日ログを取ってみました。集計は1時間ごとです。

00:02:01
01:28:27
03:10:08
23:50:02
01:58:58
00:41:03
00:25:04
04:32:03
03:50:03
04:50:30
00:10:58
02:50:13
03:34:09
04:08:34

二週間のサンプルだと、00時~3時の間に更新されるようです。日本時間ね
また、同一アカウントで複数の拡張を公開していますが、全て同じタイミングでした。国際化し英語をデフォルト言語としている拡張もありましたが、同じでした。
しかし、見れる情報がDL数だけなのはちょっとな。せめて今までのログを表示して欲しい。analyticsと連携させれば出来るのかな。