記事一覧はこちら

複数画像対応のツイッター投稿コマンドラインツールと、ちょっと高性能なsleep.exe

fushihara/tweet-cmd 車輪の再発明である事は間違いない

Twitterに時間指定でpostをしたかったけどドンピシャなソフトが無いから作った。 作ったと言ってもTwitter投稿部分はTweetinvi a friendly Twitter C# libraryという既存の物を使ったので書いたコードはコマンドライン引数を読み取る部分のみ Twitter投稿のexeと時間指定までコンソールをsleepさせるアプリは別に作ったので汎用性高いかも? これで10時間後に宣伝ツイートを流せる

@echo off
set FU=-at "AccessToken" -ats "AccessTokenSecret" -ck "ConsumerKey" -cs "ConsumerSecret"
.\bin\sleepStr "10h"
.\bin\twitter %FU% -message "スプラトゥーン バケットスロッシャー 敗北モーション https://www.youtube.com/watch?v=FB-g2rysJH0 スマホ用の縦長1080x1920動画" -image "bucket-lose.png"

エラー処理もクソも無いけど、まあいいでしょう

sleepStr.exeは日時を指定してそこまで待機と、n日n時間n分n秒指定で待機する感じ sleepはなんか既存のコマンドがあったっぽいから名前をちょこっと変えてみたり