記事一覧はこちら

これから死ぬまで全ての位置情報を記録しようぜ

スマホの中で一番重要なパーツはGPSGoogleロケーション履歴はその集大成な訳で、俺のアカウントは2013年8月、何かの映画を見に行ったログが記録されている imgTemp-2015-08-06-03-52-20 似たようなソフトでGPSログまとめて全部表示 - マッピング!というどこから名前なのか良くわからないソフトがあって、こんな感じで一覧で見る事が出来る imgTemp-2015-08-06-03-55-15 取得間隔が長くて一日づつしか見れないロケーション履歴と、取得間隔が短くて全部まとめてしか見れないマッピングのアプリで使い分けてた感があるんだけど、気がついたらマッピングのアプリが新機能を出していた imgTemp-2015-08-06-03-57-01 アホでしょ(褒め言葉)

上の画像に出てるけど、このソフトは平方メートルとセルで移動距離をカウントしていて、1cellが20メートル四方の400m2換算。 上の数字が少ない方が重複を除いた値で、下の数字が多い方が重複を含んだ値。ランキングはこっちの値を使っている。 imgTemp-2015-08-06-04-12-08 がんばって海を含めた地球制覇を目指そう。

で、このソフトとてもいいんだけど数字のスケールが大きすぎてどんだけ値が増えたのか分からない。 一日あたりの増加数とか累計のグラフが欲しい。ブーベ島を超えたのはあの日か~ みたいな。

バッテリーを確実に食うアプリだけど、いいと思う。