記事一覧はこちら

液晶のないBleutoothはクソ 販売停止にしろ

もう本当にクソ。スマホは液晶画面があるからまだいいんだけど、そうじゃないbluetoothバイスは液晶なんて全く無い。 そのくせケチってるもんだから、二色LEDを一つとボタンを一つだけつけて、ボタンの長押し 通常押しで全部のオペレーションをやろうとしているもんだから無理がありすぎる。 今、bluetooth送受信機がどういう状態なのかさっぱりわからない。そもそも電源が切れているかわからないからじーっと待ってたまにLEDが点滅するかしないかで判断するしかない。 充電可能なモデルだと、充電中はそれだけでLEDが常時光ってるから電源が入っているのかまったくわからん。

ペアリングが正常に動いている時はいいんだが、一旦ペアリングが切断されると復旧する方法が全くわからない。 というかずっと部屋においてあるPCとヘッドホンで繋いでいるのになんで切断されて復旧出来なくなるのかわからない。この数センチの間に電波を吸い込む暗黒物質でもあるの? メモリがアホになってペアリングしたデバイスが何か分からないの?それとも実は充電出来ていなくてバッテリーがすぐに死んでるの? たった一つのLEDの点滅で分かるわけねーだろボケが。しかもメーカーごとになんの統一もされてない 原因が分からないから対策も再発防止も全く出来ない。再度ペアリングをしようにも、そもそも今のペアリングを一旦リセットする方法すら分からない。ペアリングが死ぬ度に品番からググって説明書を探せというのか。 なんかのタイミングでペアリングが復活しないかと一つしか無いボタンを訳わからんタイミングで短押し、長押しするとデバイスが今どういう状態なのかさっぱり分からなくなる。たまたまリセット操作をして、実はペアリングの情報が飛んでるんじゃないかと不安になるけど、それを確認する術は無い。 一つだけでもストレスがマッハなのに、それが送信側受信側で二つある。二倍じゃないぞ二乗だぞ。先に送信側の電源を入れるべきか?先に受信側の電源を入れるべきか?今送信側はペアリングがされているのか?今受信側は接続を待機しているのか?さっぱり分からない そのくせ諦めて放置してると、数分後に急に繋がる事もある。なに、そういうのもあるの?毎回何か操作するたびに数分待たないといけないの? と思って待っている間にブログを書いても何も変化しない。スマホbluetoothはそもそもペアリングが切れる率低いし、仮にペアリングがうまくいかなくてもbluetoothの設定画面を開けば今どういう状態なのかを知ることが出来る。でも単品の送受信機は何も分からない。このライトの点滅で何が分かるのか

はあ、もうすごくがっかり。そんな訳で、ボタンや表示装置をケチらずに安心出来るbluetoothの送信機をどこか作ってください。そもそも送信機ってのがあんま無いんだよな